オリジナルの多肉植物の寄せ植えを作っています


by haruru_taniku

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バラ ジュリア

e0182372_821682.jpg

去年は残念なことに病気がついてしまい、花を見ることができなかった、このジュリア。
今年は数輪咲いてくれました。
うすいレンガ色のような絶妙な感じが大好きです。
[PR]
by haruru_taniku | 2011-06-26 08:21

ウンベラータ

e0182372_11143185.jpg

5年前に購入したウンベ。
買った時はわずか30cmだったのに、今では2mを超えシンボルツリーになってます。
横から子供が出てきて更にボリュームアップ。
この先どうなるか・・・。どうしょ。(笑)
[PR]
by haruru_taniku | 2011-06-19 11:14

フランネルフラワー

e0182372_6545843.jpg

今年の1月から育て始め、今満開で次から次へと咲いています。
花もちもいいので、長く楽しめます。
ふわふわの花びらに、ちょこっとグリーンが入ってアンティーク風でステキです。
[PR]
by haruru_taniku | 2011-06-07 06:55

ウォーキング

e0182372_6283423.jpg

ウォーキングを始めて1か月。
3日坊主にならないようにと思ったけど。。。
毎朝楽しく歩いてます。
やっぱりウェア、シューズを買ってしまい、やらざるを得なくなる形をつくりました(笑)
最近では、ウォーキングおじいちゃまが、ごあいさつしてくださったり、手を振ってくれたり・・・
そして、いちばん驚きなのが、万年肩こり、首こり頭痛が緩和されたこと。
これは本当にびっくりです。
ウソのように軽くなりましたよ。
[PR]
by haruru_taniku | 2011-06-06 06:28

多肉-白牡丹

e0182372_9562554.jpg

ここ数日で急成長しています。
色ツヤも良くなってピカピカに光ってぷくぷく。
ずーっと元気のなかった子たち。
やっと元気になったよ♪
親の気持ち、やっぱり伝わるのかな。。。
[PR]
by haruru_taniku | 2011-06-05 09:55

ルビーネックレス

e0182372_8583670.jpg

ルビーネックレスとバラ(あおい)を大好きなパープルの花器に挿してみました。
ルビーネックレスの茎と葉のコントラストがとってもきれいです。
少し大人な感じでしょうか。。。
[PR]
by haruru_taniku | 2011-06-03 09:05

パスタランチ

e0182372_6284359.jpg

久しぶりに妹に会い、ランチしました。
えびとカニとカラスミのペペロンチーノ。
美味!何度食べても飽きない一品です。
そしておみやげにもらったのが、小田原のとあるカフェのマフィン。
大好きなの~♪ 
こちらのマフィンは、どれを食べてもおいしいのです。
今回はオレンジ&クリームチーズ、マロンクリームの2種類。
も~本当に絶品。
今回もオーナーが特別に焼いてくださったのだそうです。
いつもありがとうございます。
そして、まあちゃん、いつも元気をありがとう♪
[PR]
by haruru_taniku | 2011-06-02 06:28