オリジナルの多肉植物の寄せ植えを作っています


by haruru_taniku

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウォーキング

e0182372_69615.jpg

今日も雨・・・・歩けない(涙)
最近、朝のウォーキングを始めました。
突然、いきなり思いついたこと。とにかく歩きたい!!
どうして?・・・って。心の中のモヤモヤ。
どうしても戻らない1.5kgの体重。あと老化防止(笑)
家の前には素晴らしく大きな公園があって、そこを1周すると1km強。
そこを3~4周で30~40分。なかなかよい汗が出るのです。
何といっても気分爽快!! いつまで続くかなぁ~。
とりあえずもうすぐ始めて3週間です。
[PR]
by haruru_taniku | 2011-05-29 06:09 | イベント
OCN creaco! で以前多肉植物のアレンジレシピを紹介いただいたのですが、
今回は「おいしいキッチン」で、ちょっと手間をかけた幸せフードレシピを2つ掲載いただきました。

「手羽先のグリル ローズマリー風味」
e0182372_9544098.jpg
ローズマリーが爽やかに香る、手羽先のグリル。塩とオリーブオイルの風味が、じゃがいもやパプリカによく染み込んでジューシー。健康に良くて心も元気になるような味わいは、おもてなしにはもちろん、ピクニックのお弁当などにもぴったりのメニューです。

「まぐろとサーモンのタルタル」
e0182372_9564335.jpg
まぐろとサーモンで作る手軽でおしゃれなタルタル。下味をつけないので短時間でできて、周りにベビーリーフやピンクペッパーを散らして華やかに仕上げれば、急なおもてなしにも大活躍してくれます。マヨネーズや卵を使用しないのでとてもヘルシーです。
[PR]
by haruru_taniku | 2011-05-27 09:59 | 掲載情報

キャサリン・モーリー

e0182372_6221825.jpg

3月11日の大地震でベランダの鉢が沢山倒れてしまいました。
そんな中、こんなに美しいキャサリン・モーリーが豊かに咲いて、私たちの心をおだやかにさせてくれています。
[PR]
by haruru_taniku | 2011-05-25 06:22